ベナンでの活動記録

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ベナン 青少年活動

21日目

今日から私の任地で使われているフォン語の授業開始!

 

地域によって現地語が変わるから私達の隊次は4言語あるため4クラスに分かれた。

 

過去の先輩隊員さんからの資料をもとに少しだけ予習しといたけど難しいー!!あと5日間でどれだけ身につけられるか…頑張ろう。

 

授業後は同期隊員の誕生日祝い。おめでとう!!

ホームステイ先にパティシエがいる同期隊員がケーキを手配してくれた。

 

11人いるとなかなか全員で話す機会がないが、今日はみんなで丸くなってケーキを食べて、おしゃべりもして良い時間を過ごせた。

 

f:id:hanakoBeninblog:20191231051021j:image

 

 

楽しい時間はあっという間で、帰りがいつもより少し遅くなってしまい家族を心配させてしまった。デゾレ!

 

↓今日の夕飯。

f:id:hanakoBeninblog:20191231051114j:image