ベナンでの活動記録

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ベナン 青少年活動

18日目

毎朝、4時頃に下水の臭さと鶏の鳴き声で目が覚めるけど二度寝をする。

 

 

今日は最後のフランス語の授業。

 

授業後、先生は結局子供を連れて来なかった!

あれだけ言ってたのに、授業終わっても子供が現れる気配も迎えに行く気配もないから聞いたら、悪びれる素振りもなく「パパと出掛けたから来ないよ」って。

ベナン人適当って聞いてたけど本当にそうかもしれない…

 

全部の授業が終わったら遊園地行こうって話もしてくれたけどこれもないんだろうな…笑

 

でも、毎授業楽しかったし、ベナン人のフランス語の発音も知って勉強になった!

 

これでもうフランス語の授業が完全になくなるなんて恐怖しかないけど!!

任地行ったら家庭教師をつけようかな。

 

↓最後の授業でやった童謡の歌詞

f:id:hanakoBeninblog:20191229013318j:image

 

 

帰ったらおやつにサラダが用意されてた!久しぶりに沢山の生野菜!!ドレッシングなくて辛かったけど美味しかった。

 

おやつが毎日18時頃に出るから21時の夕食の時にはまだお腹がいっぱいで…申し訳ないけど最近は夕食をお断りしてる。
f:id:hanakoBeninblog:20191229013321j:image

 

 

次女もニューヘアになっていてとても可愛かった💕

f:id:hanakoBeninblog:20191229014056j:image

 

 

あと、昨日お昼に行った飲食店に今日また食べに行ったらちゃんと50フランセファ引いて会計してくれた。

信頼できるお店だ!また食べに行こう。