ベナンでの活動記録

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ベナン 青少年活動

17日目

今日も一日フランス語の授業。

 

来週から現地語で、フランス語は明日で最後。先生とのお別れ寂しいなー。

でも、明日子供を連れてきてくれるみたいだから楽しみ😆

 

今日のお昼は、いつもの店がお休みで別の店へ。

 

スパゲッティとオムレツで400フランセファ!

お釣りの50フランセファがないから明日またくるよう言われた。本当にくれるかな?

f:id:hanakoBeninblog:20191227012343j:image

f:id:hanakoBeninblog:20191227012350j:image

 

 

ベナン人はとってもおしゃれ!

教会行く時はみんおめかししてくるし、髪型を頻繁に変える人が多い!付け毛を編み込んだり、カツラ被ったり、結んだり!大人だけじゃなくて小さい子供までも!

 

我が家では今日ネイリストさん?がきて大きい娘二人が爪を整えてマニキュアを塗ってもらってた。

 

f:id:hanakoBeninblog:20191227143806j:image

f:id:hanakoBeninblog:20191227143812j:image

 

私は昨日一番上の子供がマニキュアを塗ってくれたんだけど、なぜか右手だけトップコートのみ!

 

今日、語学の先生に理由を聞いたら右手は食べるときに使うからだよって。

謎が解けて良かったけど、子供たちはネイリストさんに右手もネイルしてもらってよく分からなかった…笑

 

f:id:hanakoBeninblog:20191227144048j:image

 

 

3番目の娘ちゃんは今日からニューヘア!可愛い💕

ホームステイしてから3回髪型変わってる!

f:id:hanakoBeninblog:20191227143913j:image