ベナンでの活動記録

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ベナン 青少年活動

47日目

今日は同僚がどこかに連れて行ってくれる約束だったけどブッチされた…笑

 

昨日、配属先で「明日、夫と車で迎えにいくから家にいて!時間は明日電話するから!」って確かに言ってたんだけどな〜

 

電話は聞き取れる自信がないからメールしたけど返信来ず。

 

この前の所属長といい…ベナン人約束守らないのかな〜。

 

これからは約束を果たしてもらえたらラッキーって思おう!!

 

昼に同期隊員と食材の買い出しへ。

パイナップルついつい買っちゃう。

f:id:hanakoBeninblog:20200126021838j:image

 

同期隊員と、ベナン人の人を待たせることへの問題意識の低さについて語り合った。

 

(私も遅刻の常習犯だから人のこと言えないけど…)

 

時間って概念があんまりないのかな…待つのも待たされるのも全然気にしない印象。腕時計もつけないし、時間を気にする素振りもない。

 

例えば、朝からセンターに来て夕方まで待って、「今日は対応できません」ってなっても嫌な顔一つせず帰って行って、何事もなかったかのように翌日も現れるからすごい!

 

夜、管理人さんに呼ばれて玄関を開けると大家さん家族がコトヌーからきていた。

 

いい匂いするって言ったらお魚分けてくれた!

f:id:hanakoBeninblog:20200126061126j:image