ベナンでの活動記録

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ベナン 青少年活動

28日目

今日でホームステイ先の家族とお別れ!

 

次男、次女は目が覚めたらもう学校へ行ってて会えず…

 

他の家族とはお別れの挨拶ができた。

 

帰省してた従兄弟とも奇跡的に(近所の同期隊員のホームステイ先の家族が車で学校まで送ってくれたんだけど、たまたま忘れ物があって家に戻る途中で偶然会えた)会えて嬉しかった!!

 

アフリカを感じさせてくれるアフリカらしい家庭でホームステイできて本当に良かった。

 

家族みんな仲良しで、家族の温もりを感じられた。

 

ベナンの料理や洗濯の仕方、口語のフランス語、日本人とは違う寄り添い方など色々勉強になった!!

 

 

 

その後、最後の現地語の授業を受け、修了式。明日の任地訪問にむけてコトヌーへ移動。

f:id:hanakoBeninblog:20200107070644j:image

f:id:hanakoBeninblog:20200107070725j:image

 

夜は調整員さんのご自宅にご招待していただき、日本食をご馳走になった。

最高に美味しい沢山の種類の日本食をお腹いっぱい食べれて心も体も大満足!!素敵なご家族だった。