ベナンでの活動記録

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ベナン 青少年活動

34日目

今日は朝から先輩隊員がホテルに来てくださり、委員会について説明してくれた。

わたしはドミ委員会になった。

 

その後、同期隊員と買い出しへ。

昨日と同じスーパーに行ったんだけど、もうどこまで何を買えば良いのか分からなくなってきた…

f:id:hanakoBeninblog:20200113065143j:image

 

この前行った本屋。

今日は日曜日でお休みだった。

f:id:hanakoBeninblog:20200113065148j:image

f:id:hanakoBeninblog:20200113065540j:image

 

午後は、福祉分野の隊員が集まる福祉の分科会に初めて参加した。

 

先輩隊員の活動の話聞けるの本当貴重。

 

ベナンの福祉について情報収集しこうと思った。

 

夜は福祉の分科会で食事会。

今日もまた美味しいものを沢山食べれて幸せだった〜!

ピザ、ステーキ、サラダ、フライドポテト、チーズフライ、黒ビール、アイスクリーム!

 

f:id:hanakoBeninblog:20200113065218j:image

 

任地行くまでにモリモリたくさん食べて栄養とって、任地での活動・生活頑張る!

 

先輩隊員が最初の3ヶ月は生きてるだけで良いんだよって言ってたから、任地で生活していく知識を身につけ、配属先での人間関係作りを頑張ろうと思う。