ベナンでの活動記録

青年海外協力隊 2019年度2次隊 ベナン 青少年活動

31日目

任地訪問終わった〜!!

 

ベナンきて任地訪問が一番辛かったかもしれない。

 

所属長はあまり愛想無いから常に緊張感あるし、そんな所属長の家に泊まるのはかなり気を使ったし、同僚との会話は私の語学力の低さのせいでお互いに疲弊したし、所属長の家はネズミ・ヤモリ・ゴキブリ・虫でるし、食事の量多すぎた!!

 

炎天下を沢山歩いたせいで頭も痛くて…先輩隊員からいただいたハッピーターンを食べて元気出してた!笑

f:id:hanakoBeninblog:20200109203235j:image

 

 

任地訪問初日に配属先が見つからない中重い荷物持って歩き続けてた時、結構しんどくて!!

たまたまそのタイミングでホームステイ先の家族が電話くれたから泣きそうになった!笑

その後も、メールくれたりと心の支えになっている。

 

夕方無事コトヌーに帰ってきて、今日からしばらくホテル生活。

 

日本からきてすぐはホテル生活はシャワーちょろちょろだし、断水しょっちゅうだし、風通し悪くて暑いし、湿気すごいし、カビ臭くてしんどかったけど、今はホテル生活が天国に感じる!笑